3.56から挑むアレキ零式~天動編4層・CFver前半~

こんにちは、みかんです

4cfの28


CFver始まるよ!

本当は、ノリに乗って「コーラ振ってみただけ」の曲に合わせていこうと思ったら、SS100枚くらいになってしまうのでやめました!
ここは普通にいこう、うん
ちょっと多いので駆け足でいきます!

↓前回まではこちら
全てのきっかけ(4コマ)
~序章~
挑戦前の色々
天動編1層
天動編2層
天動編3層~予習編~
天動編3層~実戦編~
天動編4層~前編~
天動編4層~後編~


■一日目■

◇◆◇ CF1回目 ◇◆◇

①戦目
4cfの1


緊張がちがちの初CF
読み込み終了でオープンになった瞬間、タンクさんが攻撃スタートする事件発生
ノーマルと間違えてますヨΣ
プロテスとかストスキとか、マクロとかマーカーとかもちろんない!(SSにチラ見えしてるAは幻)

皆動揺
そして前方範囲で瞬殺されるタンクさん・・・
仕切り直し!


②戦目
4cfの2


タ・・・タンクさんのHPの減りがやばいんご:(;゙゚'ω゚'):
鼓舞連打しないと死んでしまう・・・!(案の定、十字後の前方範囲でHPMAXだが溶ける)
なんですぐ死んでしまうん?
前方範囲、詠唱ないからまだ鼓舞タイミングわかんないんですすいません!

即起こして立て直しますっそこは動けますっ!


4cfの3


罰で容赦なく殺されるDPS陣
数人しか残ってなかったので、ここでヒラLB使っちゃうよ!
立て直すよ!!起きて起きて!!


4cfの4


硬直中で動けない・・・!
ああああ始まってしまう時間スタートしてしまうてか入れなくなる動けオレええええ(動揺)
動けるようになって、とにかく入る!!


4cfの5


潰れるみかん(´・ω・)
慌てすぎて入る場所を間違えた件
くしょぉぉぉおおお神になる予定が・・・!
もちろん全滅でございます


③戦目
4cfの7


終了のお知らせ^q^
解散



■二日目■

◇◆◇ CF2回目 ◇◆◇

①戦目
4cfの8


30分待ちからの・・・(´;ω;`)ブワッ
よくあることらしい寝る!



■三日目■

◇◆◇ CF3回目 ◇◆◇

①戦目
4cfの10


待ってくれ、見たことないぞそんなマクロ
え、ヒラも考えて動くの!?北とか行っちゃうの!!?
うああああああああ無理だろおおおおおおお

タンク以外とは北で9時でってことでいいのかな!?( ;-`д´-)
心配しかない中スタート


4cfの11


とにかくよく死にます、普通に重力とかで!
おかげでヒラはハゲる
審判前の士気ですらMP回復待ち・・・見事なハゲっぷり


4cfの12


もちろん歌ってくれない
どえすなDPS陣に震えろ・・・!


4cfの14


やめられないとまらない♪アレキ床味
DPS陣真っ黒になりすぎてホーリーでこんがり焼き上がります
それでもなんとか立て直すオレら頑張った・・・!


4cfの13


予習しておいてよかった!
隕石は思ったより簡単、回復が大変だったかな!
MPないしね!

すでにレイズも出来ないハゲなので中の人数が足りずに全滅


②戦目
4cfの15


DPS陣がちゃんと動いてます!
偉い!飲み込みが早い!
そんなに死なずに頑張っています!


4cfの16


この時繋がったモンクさんと9時(接近強制)に2人でいたんだが、3時側が全死する
うん、まぁそうなるよね!

ちなみにこれはおこめ式らしい
よくよく見たら、ぺことおこめの違いはヒラは3回目のみのようだ

そして解散


◇◆◇ CF4回目 ◇◆◇

①戦目
4cfの17


二か所くらいで溶ける音がした
って相方が溶けておる!Σ
やめてええええ一人にしないでええええ。゚(゚´Д`゚)゚。陣士気不屈迅リザ!←


4cfの19


*イメージ図です
今回も・・・・うん・・・・ギミックぅ^q^
皆プチホーリーで仲直りですね!(耐えれない


4cfの18


ごめん、審判受ける人2人しかいない
試しにヒラLB3を審判に合わせてみようとするも、失敗(´・ω・)


②戦目
4cfの20


さすがに赤玉+頭割りをどうこうできるほどのPSはなかった


③戦目
4cfの21


死人は時折出るも、やはり動きが良くなるDPS陣
隔離も処理出来ました!


4cfの22


思わず二度見してまうやん
動揺しすぎてSSがないのが残念すぎるレアな事件!
もちろん全滅です、はい



■四日目■

◇◆◇ CF5回目 ◇◆◇

①戦目
4cfの23


でも普通にお上手でした
JP2人ほど怪しい動きの方たちを生き返らせながら、懺悔までいく!
CF初懺悔じゃああああ(喜


4cfの24


ナンテコッタ/(^o^)\
DPSの動きは把握してないので何とも言えませんが、大変なんだな・・・!←
壊滅っ


②戦目
4cfの25


潜行二回目の罰でございます
届かない迅速もないされど止まらないタイムライン!
重力も沸くよMT下!
ワオ(*'ω'*)壊滅


③戦目
4cfの26


懺悔ってヒラ入ったらいかんのだよね・・・(; ・`д・´)
フォローはレイズで起こすくらいしかできねぇ・・・!



◇◆◇ CF6回目 ◇◆◇

①戦目
4cfの8


PTメン「じゃあ頑張ってマクロ覚えるか抜けるか選択してくださいw」

なるほど、覚えるという選択肢もあるのか!

抜けるを選択されましたw




ひとまずここまで(*´ω`*)
まだまだ続くよ!CF4層が一つにまとまるわけがないっ!
次はこちら↓
・天動編4層~CFver後編~


↓ぽちっとな|゚д゚)

FF14ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

懺悔は1回目ならヒラが入れなくもないですよ。懺悔で回復効果が下がるのはあくまで魔法なのでアビによる回復は普通に行えます。場合によっては(懺悔爆発でパーティの被回復魔法効果が下がった状況も含めて)ゲージ一本のLBを回復LBにするのもありかと。
2回目以降に入ると被魔法ダメージ増加が頭割りまでに消えないので流石に無理ですが(><)

なるほど!

そういえば一回目なら頭割りで死なないですね!
ふむ、懺悔のも魔法のみなんですね~確かに回復魔法低下・・・!みなさん良く見てらっしゃる!
士気とか鼓舞がぺらんぺらんになりますけど、どのみち懺悔で弾けて2人ぺらんぺらんになるくらいなら相方生かした方が効果的!(今頃気づく
LBも盾LB使う方法は知ってたんですが、回復という手もあるんですね!色々ありますなぁ試してみます(*´∀`)
プロフィール

みかん

Author:みかん
FF14に生息中。鞄鯖が住処。楽しいことや面白いこと大好きネコまっしぐら。今日もエオルゼアで発掘したネタやら話題を、みかんばこに入れにくる。
みかんばこ取説
・twitter:更新やFF14関係を主に呟いてます、お気軽にドウゾ(*´∀`)↓




↓押すとみかんが喜びます!





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

リンク
みかんばこ累積数
最新コメント
RSSリンクの表示