いざ雲海へ!

ディアデルム

目前に広がるは 島々の数々
小さき島は 未知の領域
待ち受けるは 数多の罠
そして姿見えぬ 雷雲の調

逸る心抑えて向かへ
汝が手にするは 光か死か


ディアデルム21

こんにちは、みかんです
3.55bでディアデム諸島が新しくなったようですね!
というか今まで閉鎖されてたの知らなかった・・・
しかもディアデムをディアデルムと言ってた!(画像クリックしたらバレる←

面白そうなところにはもちろんみかんも出没します!
早速ディアデムへレッツゴー!

初見で探検隊なPT募集が出てたので、それに乗っかります
戦闘系とギャザクラ系で入口が別れてるのは便利ですなぁ

ディアデルム16re

どうもエリア地図は旧エリアと変わりない感じ
最初から飛べるのめっちゃ便利!!

早速探検!!
見たことない敵が追加されてる!

ディアデム1re

ディアデルム19re
野生だ!
ディアデルム17re
野生だ!
きっとこういうのを捕まえて来てるんだろうな

ディアデム6
そして新種?何が元なんだろう・・・


あ、ちなみにですね
ペガサスなんですが
ディアデム7
めっちゃでかい

人を乗せるってより、家ごと運べそうなサイズ
10人くらい乗せれちゃう!

ペガサスはタゲれないので、フィールドを悠々と走ってるのを見るだけですw





うろうろしてると入れないエリアがあることに気付く

ディアデルム9

この紫のところ、実はバリアが張られてます!

ディアデルム7re

なん・・・だ、と!?


旧エリアの残骸だとか、実装前だとか色々考察するメンバー
だがそんなことはなかった!

ちゃんと入れるんやで・・・!



入り方が間違ってたらしい
入る時はちゃんと入口から!
ディアデルム14
入口


だが、もちろんタダで入れてくれるワケがない・・・!



ディアデルム14re

任務達成を要求されました

以前もあった任務達成
でも前のはそんなに重要じゃなかったんですよね
近くにあったらやろうかなってくらい


でも今回は、任務しないと紫エリアに入れません!

ここ重要!テストに出るよ!
紫エリアに入るメリットは後ほど!


ひとまず任務をこなします
以前と任務内容も変わってるな・・・
ディアデム8

・任務は三回あって、最初の二回は討伐と活動評価。最後の一回は討伐
討伐・活動評価・採集・〇〇使って倒せ・卵を運べ、等色々でした
・討伐は指定された場所でモンスター退治
・活動評価はFATEをこなす



ざっとこんな感じです
討伐の場所はマップを開けば赤く丸く表示されてます

そして今回はFATEがいたるところで行われてます!

ディアデム10
FATEだらけ

FATEをする利点は

・活動評価が上がる
・箱がもらえる

活動評価は任務達成に関与します
そして重要な
むしろ雲海にくるのはこれメインですよねグフフ

ディアデム12

ん?と思ったかもしれませんが、今回は以前みたく装備品が落ちません
代わりにこの二種類の箱がもらえます

死者の迷宮の財宝みたいな感じ

ロットの必要はなく、自動で鞄に入ってきます!
手間がかからない!!便利!!
ちなみにたまに宝箱がフィールドに落ちてるんですが、それは戦利品としてプールされてロット勝負になるので気を付けてね!


で、これを開けてもらうと・・・・
ディアデルム5
シュイン

ディアデルム4

こんな風にアイテムが出てくるわけです!
IL265なのでサブジョブには良さそうです

ただ、ヘンテコなミラプリがついてるのでちゃんとミラプリし直しましょう・・・!
みかん的にはここが重要です!


ちなみに装備よりも、スポイルとかマテリガ(白いやつ)とかのが出てくる確率は高いです


ちなみにFATEで落ちるのは潰れたロックボックスの方
開けるのに40個必要ですが、FATEしてるとぼろぼろ貯まります!


これはFATEするしかない・・・!
ディアデム11
むしろ任務達成したらFATEな勢い!
意外と固かったり痛かったりするので気を付けてね!

ディアデルム18

恐竜だってFATEなんだぜ・・・!

といっても以前の金箱モブほどではない感じ


ディアデム5

って余裕こいてたら潰される


ちょっとちょっと!みかん踏んでますヨ!!
大量にいると範囲やばいっす・・・・

任務を達成すると、個人用の戦利品ももらえます
ディアデルム6
オタカラー




そしてここで紫エリアの登場です
紫エリアにはズバリ!!強敵が出ます!!

☆ついた敵ね!
ディアデム2
こいつを倒すと箱以外に色々なアイテムを落とします
ほとんどがマテリガ系・・・ジャもあるよ!


☆モブもフェイトらしく、マップのマークではボスのFATEマークがついてるようです
ディアデム3
見にくいですがこんなの


これが見えたらわらわらと皆集まってきたりSHが飛んだりします!!
1PTでも倒せなくはないですが、時間がかかるし他のPTの人も倒したいでしょうからなるだけSHしてあげるといいと思います!





とここで・・・

ディアデルム1

お?

緊急任務発生!!

今回新しく追加されたコンテンツ!
これは行かないワケにはいかない!!

ディアデルム2

漂流遺跡なるとこに行かねば!!
SHが飛び交い、皆が集まりだします

ディアデルム8
入口


中ではすでに戦闘が始まってました
マハで出てくる顔の壁みたいなやつ

ディアデルム12re
光すぎて見えないでござる


時折範囲をしてくるくらいで、簡単に倒せた!

そして出現するワープ!!

本当の闘いはここからだ!!

ディアデルム13
これが公式に乗ってた敵かな!?

ディアデルム11
手が短い太い可愛い

ディアデルム10
LAION!!(違

なんというか

範囲広すぎワロタ状態です・・・!
そしてエレの範囲が余裕で即死するれべる・・・・強ぇぇぇぇ!!

HPなんて存在しなかった・・・!!!


どのPTも初の戦闘だったようで、適当に入ってしまったせいか敵が暴れまくりです
一度立て直して時間を決めて再スタートするも、入った瞬間範囲当たって皆床掃除っていう・・・!w
エレ強ぇぇぇぇえ・・・!!(二回目


エレの攻撃は即死ですが、HPは高くないらしい
ディアデルム3
そしてなる早でクリスタルを破壊するらしい
クリスタル壊すと最後のボスが湧いてしまうので、最後らしいです

そして妖獣のみになったところを攻撃・・・!!でいいんかな!?
入ったらすでに始まってたからわからん!w


ってところで時間切れでございます
ぐや゛じいぃぃぃぃぃい


次はいける・・・!
どうもここでIL280の武器が落ちるらしいです
ロマン・・・!!

しかし緊急任務はランダムなため、三回行った中で一回しか起きませんでした
また行きたいな~


ディアデルム15
そして初めての3.55bディアデムの結果
金箱ぉ・・・



■□■結果■□■
FATEになっただけで戦闘しまくるのは変わりない!
戦利品が鞄に入ってくるのは便利!
☆モブが見つけやすくなった!
緊急任務タノシミイイイっ!
■□■結果■□■
以上がみかんの個人的な見立てですw


しばらくは装備ついでにここで遊べそうです
皆さんも是非行ってみてください!


↓ディアデム行こうぜ!

人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

みかん

Author:みかん
FF14に生息中。鞄鯖が住処。楽しいことや面白いこと大好きネコまっしぐら。今日もエオルゼアで発掘したネタやら話題を、みかんばこに入れにくる。
みかんばこ取説←簡単な自己紹介



↓みかん侍!ズシャ!





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

リンク
みかんばこ累積数
最新コメント
RSSリンクの表示