小隊とIDに行ってみた(ハラタリver)

41の1


こんにちは、みかんです

4.1がスタートして色々遊んでおりました!
イヴァリースから始まりメインクエに極神龍にウズネアカナル!
色々てんこ盛りですが今回は小隊のお話です!


41の7


ついにオレのララ軍団の出番が来た!
いつか一緒にIDに行けると聞いて、せっせと種族を揃えてLvあげをしていた成果がここに・・・!
斧のLvが28なので、ひとまずハラタリに行ってみることにしました


41の8


ララズ(´∀`*)
見てるだけでも楽しいね!!
ララオンリーPT!!


41の9


よしPが「モード:自由だと好き勝手やります」みたいなこと言ってたので、とりあえずヘイト取り頑張れってことだろうか・・・w
どこまでフリーダムにやっちゃってくれるのかわかりませんがとりあえず・・・


41の10


ホットバーには入れておいた
マウスでクリックするの大変かなと思って、ショートバーにあった戦闘開始、一時撤退、LBの3つは隙間にセット
これだけあれば何とかなるだろー(*´ェ`)


41の11


スタートと同時にプロテスしてくれる!
なんだ意外と賢いじゃないですか!
さすがリリバちゃん可愛い


41の30


それではいってみよう!


41の31


てぃ!!(トマホーク>>インプ)


41の32


了解!(小隊全員>>ドクトル)


おい^^


41の33


普通さ!!AIって普通近いの叩くんじゃないの!?
よりによって遠い方からいっちゃうの!?
まじでフリーダム!!オバパあああ!!
もしかしたらターゲットはランダムなのかも?


41の34


気を取り直して・・・・


41の35


てぃ!!(トマホーク>>インプ)


41の36


了解!(小隊全員>>別のインプ)


・・・・・^^


41の37


その後そっちやるのかああああw
釣ったの一番最後なの!?
オレの殴ったの一番最後なの!!?
遠い方からやる習性なのだろうか・・・!


41の20


ちなみに火力は結構高いです!
普通にプレイヤーとPT組むより殲滅速度が速めな気がする・・・小隊全員一致団結して敵殴るからですかね(タンクには合わせてくれない)
しかもちゃんとモンクは後ろいったり・・・


41の21


横行ったりと立ち位置変えてるのが凄い!
細かいなぁ@w@


41の42


回復はケアルラ
ちょ・・・ヒカセンLv30からしか使えないケアルラ・・・!
Lv23リリバちゃんパナイ!
しっかり回復してくれますし、エスナも使ってくれます


41の41


ちなみにスキルは適当な感じ
叱咤www


41の22


当然ギミック処理はしてくれませんので


41の23


タンクが処理中
いや・・・別に回復手厚いからDPSがタゲとっても大丈夫だしさ・・・(遠い目
ただし、ヒラやレンジは敵から一定距離離れる習性があるのか、敵が近づくと逃げます
下手に逃げて奥のに絡まれたりするので、やはりタゲはとってあげた方がいいですね


41の12


ギミック処理なんざ


41の13


関係ない!!


41の14




BOMB!!




41の15


・・・・・!?


41の16


ヒカセンより強ない?
ちょっとアホな子達だけど、個体の性能ヤバない?

あれ、ボムの自爆あまり痛くなくなったのかなと思ってオレも受けたら死にかけました(タンク)


41の17


強靭な肉体すぎる
毒沼に浸かっててもまったくHP減らない子たち・・・・オソロシイ・・・!
でも延々と無効化殴ってる・・・


41の38の1


さすがに戦闘開始を連打
すぐタゲを変えて攻撃してくれます!
なんというか、扱いが小隊というペットですね・・・!


41の27


最後のボスには小隊LBも使って・・・


41の28


フィニッシュ!!
三人がチュインっと切り裂いた後に、モンクLB3の小さいverみたいなエフェクトが出ます!


41の29


ちゃんと倒せたよー!
よかった・・・もっとカオスになるのかなと思ってたけれど意外とサクサク終わりました

タゲが適当極まりないこととギミック全くしないことを除けば、しっかり攻撃もするし回復もしてくれるのでかなり優秀な戦力でした
戦闘開始を使ったりタゲ合わせてあげればほぼ問題ないので、タンクで行く分には楽ですね
少々ヘイト飛んでも大丈夫だし!

てか最初絶対とぶ^q^

ちなみに小隊は範囲攻撃とかデバフ床とかは攻撃あまり食らいませんが、敵から殴られたりするのは普通にくらいます


41の18


報酬はこんな感じ
さっそく作戦習得してきました!!やったぜ!


41の39

41の40


アイテムはこんなのを貰ってくるようです
何気に無料転送チケ嬉しいぞ!?


41の25


早速リリバちゃんを定石に!
これできっとタゲを合わせてくれるに違いない!!
エアロぶっぱ毎回してくれちゃってるからな!




41の43


ていっ!!




41の44


(´_ゝ`)
期待したオレが間違ってた・・・


なんとなく動き方と動かし方はわかったので、次はタムタラに挑戦してみようそうしよう


↓ぽちっとな|゚д゚)

FF14ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかん

Author:みかん
FF14に生息中。鞄鯖が住処。楽しいことや面白いこと大好きネコまっしぐら。今日もエオルゼアで発掘したネタやら話題を、みかんばこに入れにくる。
現在ララMP不足につき自給自足ララフェル中。

みかんばこ取説
・twitter:更新やFF14関係を主に呟いてます、お気軽にドウゾ(*´∀`)↓




↓押すとみかんが喜びます!





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

リンク
みかんばこ累積数
最新コメント
RSSリンクの表示