リテイナーで売却

こんにちは、みかんです。

リテイナーが物を買い取ってくれるシステムがあります。
確か途中から導入されたシステムで、これがとても便利です。

物を整理してる時に、「あ、これ店売りしよ」ってものを、店まで行かずともその場でリテイナーが店売り価格で買い取ってくれるんです。
整理整頓の強い味方なんです!
FATEやIDで敵倒してると、いつのまにか血液っぽいのとか牙とかいらない物が鞄に入ってますよね。
そして気づかないうちに鞄を圧迫している。

そんな問題もリテイナーにおまかせなのです。
とっても出来る子っ!



そしてこんな事件も起きます。

りていな1re

りていな2re

りていな3re

りていな4re1

りていな5re

最後の氷りついたSSをとってる時に雨が降ってくる奇跡。
空気を読めるエオルゼア・・・!



ということはおいといて。

そう、間違えて売っちゃったんです
預けるハズが。

PC操作のせいかもですが、預ける時は鞄の中の物を右クリックして出てくるコマンド「リテイナーに預ける」を左クリックで預けています。

慣れてくると、ちょうどカーソルのところに「リテイナーに預ける」があるので、右左、右左・・・ってがしがし預けられるんですよ。


しかし、ここに罠があります


実は、「リテイナーに預ける」の下の項目が
りていな素材1
「売却」

何気にクラフタあげてないのがバレる画像だ!Σ(゚△゚;ノ)ノ
ってチガウ今その話じゃない!見ないでw


「預ける」の下が「売却」!!
落とし穴がとっても近い!!

しかし普段引っかかることはないんです。

何故なら、ちゃんとカーソルの場所に合わせて一番上の項目になるよう項目自体が調節してくれるのです!
偉いね!!

なので普通にクリックしてるだけならきちんと「預ける」になってます。


が・・・・・。



この項目、さらに偉いんです!

アイテムを右クリックすると項目がでるんですが

アイテム欄の位置のせいで下の方になりすぎて、項目自体が画面から切れそうになると、自動で少し上に上がって画面から切れないようにしてくれます。
偉い!!



でも・・・・・


少し上に上がってもカーソルの位置は変わりません。
手も変わらず慣れのままに右左クリック。
少し上に上がったおかげで、カーソルの位置は一番上の項目ではなくなってしまいます。



そして・・・・トラップ発動!!




ハイヴケーンはマーケットでも売れる物なのでEX、RAREではありません。
「これレアい物だけど売っていいの?」っていう確認文言なしで即スクラップです((((;゚Д゚)))))))

今でこそ競売でも手頃な価格で売られてますが、当時160万くらいだったころに作ってもらった物なのです。
それを店売りしちゃったもんですから、相当焦りますよね・・・!!


店売り価格1444G


良い感じの料金に早変わり☆


ってんなことが許される訳がないっ!!



焦るみかん!

頭真っ白になった時の呪文の言葉を唱えます!


「落ち着け」


連呼しましょう、思考がもどってくるまで連呼します!!


次に「どうしたらいい!?」と考えます!
以下みかんの思考回路なので、すっ飛ばしてください↓


リテイナーに間違えて売ってしまった!しかしよしだのことだから絶対何か対策を置いてるはずだ!!それを見つければ大丈夫・・・そう、大丈夫だまだ間に合う!!よしだ絶対何かしてくれてるハズ!だってよしだだもの!!・・・・まだアイテム欄は閉じていない・・・へんなボタン押すなよ!?くまなく探すんだ!買い戻す方法を!!しかし項目にもどこにもない・・・これは一旦戻るしかないのか?戻って大丈夫なのか!?しかしどこにも買い戻す項目はない・・・・仕方ない、くまなく探したけどなかった!ここは腹をくくって戻るしかない!・・・Esc!!(ポチッ



はい、思考回路終わり!!


ちゃんと買い戻すことはできますが、アイテム欄にはありません。
りていな素材3

一つ戻って最初の画面に、「売却依頼のアイテムの買い戻し」という項目が新しくでてきます。
それも無視してリテイナーを返そうとすると、「売却したもの、もう戻せんけどいい?」的な確認メッセージが出てくるので、ここまでに気づけばセーフです!!


もし間違って売ってしまっても、ちゃんと買い戻せるので安心してください!(主にオレ


ちなみに気づいたのは「音」でした。
預けてる時の音の中に、あの店売りのちゃりーんという音が唐突に混じったんです。
音って大事だな・・・と痛感した時でした。




*おまけ
復帰者さんが初めて行くということで、ソール・カイについて行きました。
フレースヴェルグと戦うIDです。

最後にイベントを待っている間にうろうろしてました、があそこって戻れないんですねw
戻る道が無くなってるので、デジョンで入口に戻る以外ないそうです。

そして振り返った時に目に入ってきた景色
振り返ると
何故か集中線が入ってしまってて残念な写り。
ですがとても綺麗でした。

よくよく考えたら、振り返ったことがなかったな、と。
よろおつロットで即退出、エオルゼアのID見本みたいな動きが染みついてしまってるんだなと気づきました。
聖典とかくろちゃんとか、週制限もしっかりこなしてるけれど、なんかすごく損した気分。

たまには後ろとか上とか下とか横とか、振り返ろう。うん(`・ω・´)

このエリア、飛行してみたいですね。
乗せてフレースヴェルグ!


↓みかん侍!ズシャ!
スポンサーサイト



プロフィール

みかん

Author:みかん
FF14に生息中。鞄鯖が住処。楽しいことや面白いこと大好きネコまっしぐら。今日もエオルゼアで発掘したネタやら話題を、みかんばこに入れにくる。
現在ララMP不足につき自給自足ララフェル中。

みかんばこ取説
・twitter:更新やFF14関係を主に呟いてます、お気軽にドウゾ(*´∀`)↓




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

リンク
みかんばこ累積数
最新コメント
RSSリンクの表示